2017年9月11日月曜日

お茶会行って来たよ~我が家の蛙たち №.723


昨日は、花ホールで開催の東部地区市民文化祭へ行って来たよ。

いつもお世話になってます 裏千家ゆふの会の saori 先生のお誘いを受け
 母とお茶をご馳走になって来たよ~

主菓子
saori 先生が描いた懐紙の墨絵がステキ★彡
一服目の茶器
二服目の茶器

文化祭が重なるこの時期は saori 先生もお忙しそうだったし
 私も昨日は次の予定もあったため、今回はゆっくりお話できなかった(残念)

お茶の飲み逃げみたいな感じですよね。。。
アロニアジャム一瓶のプレゼントだけで、ごめんなさいね~(汗)

二週間ほど前に
 お茶券を届けてくれた saori 先生には、カエルちゃんもいただいたのよ~❤❤

「ストラップシリーズ」№31です ^^
鈴の音 根付け

いつも、気を使わせない程度にプレゼントしてくれる方なんです。
その心が嬉しいのです

そして、家を出る直前に noriyoさんから
 「アロニアジャム、1つお願いしたいです」って 連絡があって
 お茶席で待ち合わせし、noriyoさん作のスモモジャムと交換したのよ~
瓶に入ってるのが スモモジャム
タッパーに入ってるのは グスベリソース

これにマスカルポーネとジャムをのせて食べるとおいしいですよと
 クラッカーも用意してくれた~(笑)
 ありがとう~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡