2017年8月31日木曜日

琥珀糖 partⅡ 育ててるよ


一昨日の琥珀糖ですが、未完成なのに 堪え切れず手を出してしまった(笑)

食べてみると、表面の結晶化は少し感じられるものの
 中身のはじける感がないのと、noriyoさんからもらったのよりも甘い(汗)

きっと、色付けに入れた紫蘇ジュースの糖分のせいかな?と思い
 琥珀糖 partⅡは 無糖のハイビスカス茶で色付けしてみたよ。
右はハイビスカス茶で色付けしたよ

材料と分量も少し変えて
 寒天2gに対して 砂糖120gとハイビスカス茶80㏄
 そして 耳かき1杯ほどのクエン酸も加えてみたよ~

おいしくなぁ~れ ❤❤

2 件のコメント:

  1. 途中経過ですでに美しい❤
    食べられるものだからつまみ食いしちゃいますよね!!
    完成が楽しみでーす


    ページビュー123456をGETしましたぁ~
    嬉しい❤

    返信削除
    返信
    1. めぐみさん

      そうなんですよ!
      眺めてはひと粒。またひと粒で減る減る~(笑)

      知らぬ間に123456が過ぎてたのですが、
      めぐみさんがGetしてくれたのですね~
      嬉しい★彡

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡