2017年8月19日土曜日

マルコくんと楽しんでるよ


神奈川から来てる甥っ子が登山してる三日間に預かってるチンチラのマルコくん。
この数日間は、このマルコくんにたっぷりと癒してもらった~

昼間はずっとご就寝のマルコくんなのですが・・・
ときどき「クヮンクヮン」って響く声で鳴きます
たぶん甥っ子の夢でも見て恋しがってるのかな~??

深夜になると活動開始するので
 お風呂場へ移動し、ケージから出して遊ばせてあげてたよ~
たまに「キューキュー」とか「プップッ」って
小さめの声で鳴くのが甘えてるようでかわいい~

チンチラって齧歯目(げっしもく)の仲間で固いものを噛んで歯を削る必要があるらしい・・・
なので、チンチラ用「かじり木」を買ってケージに付けてあげた。
コーンの形をした「かじり木」
取り付けたと同時に噛んでたよ~

三日目の深夜は、マルコくんとのツーショットを撮ることができたんだよ!
背後で遊ぶマルコくん
足元からトトっと胸元まで登って来たマルコくんと~
そして降り去る。。。(笑)

こうして楽しんだ時間もあとわずか。
今日は甥っ子が山から下りて、マルコくんを迎えに来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡