2017年8月13日日曜日

お墓参りツアー2017 二日目終了


ツアー二日目の昨日。
雨にならなければいいなぁ~と願っていたのに、やっぱり雨だった。

仕事休みの嫁さんと四人で
 北広島~滝野~簾舞(みすまい)と三ヶ所の霊園を回って来たよ。

まずは、くるるの杜に寄ってトウキビを購入し、東京の妹へ発送したよ。
今年の本州トウキビは小さくて・・・っていってたので、喜んでくれるでしょう ^^

お墓に供える花と茹でトウキビもくるるの杜で購入してから北広島霊園へ向かった。

義父母のお墓にはすでに先客がお参りしてくれたようで花が供えられていた。
忘れられてないって、嬉しいことですよね。

滝野霊園へ向かう途中で自然満喫倶楽部でイチゴパフェを食べたよ~
二年振りのイチゴパフェ~

滝野霊園でダーリンの祖父母と義母の弟夫婦の眠るお墓をお参りしてから
 嫁さんのお母さんが眠る簾舞霊園で、ご挨拶させてもらいました。

こうして、三つの霊園でお参りしたあとは
 芸術の森にある、レストラン畑のはるでビュッフェランチを食べたよ。

それぞれ好みがまったく違うんです~
写真は自分のだけですが、四人各々が盛りつけたプレートは、かなり個性が出てました~


嫁さんは翌日も仕事なので、食事のあとは地下鉄 真駒内駅へ送り、そこでお別れ~
お疲れさま。

夜のおやつは、嫁さんが買って来てくれた、SHIIYAの焼き菓子~
シュークリームはなかったとのことですが、もしかすると夏場は作ってないのかもね。
ケーク・カシス・マロン
酸味と甘みと旨みが合わさったケーキで、さっぱりとした後味が後を引かせます

二種類のクッキー
こちらは今日のおやつになりそうです(笑)

おいしいお菓子に、疲れも吹っ飛びますぅ~
ツアー三日目の今日も元気にお参りしに行って来ます~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡