2016年4月29日金曜日

色々と作ってたよ


4月26日(火)

 義父母の月命日でお寺さんがお参りに来るので 手作りジャムを使ったアイスを作ったんだよ。
いちごとハスカップのジャムを使った フローズンヨーグルト

でもね、この日はちょっと肌寒い日だったから 夜中に焼いた食パンを代わりに出したよ ^^ ;

塩の代わりに旨塩こうじを入れた 食パン

気に入ってもらえたので、いつものように奥さまの分を包んでお裾分けしたよ ^艸^


夕食には、前日に公ちゃんからお裾分けしてもらった筍を使って

 道新(4/25)に載ってたレシピでおこわを炊いてみたよ!
タケノコと桜のおこわ

たまたま 桜の花の塩漬けがあったり、干しアミがあったり
 生活クラブで購入したそら豆が届いたりと レシピに近い材料が揃ったのでね ^^

春の香りたっぷりのおこわって感じで おいしかったよ~

そして昨日は、全粒粉を加えて捏ねた生地でパンを焼いたよ。
全粒粉入り ロールパン

噛み応えのある、ムッチリとしたパンができたよ~ ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡