2016年4月3日日曜日

楽しいコンサートだったよ


昨日は花ホールで二つのコンサートを聴いて来たよ ^^ ♪

先にホールで札幌日大高等学校吹奏楽部「第5回 春のコンサート」を~
超満員で二階席で聴いたよ

さすがコンクールで全国大会に進む学校だけあって、すばらしい演奏だったよ!

印象に残った曲は、楽団でも演奏したことある「スターウォーズ コンサート・セレクション」で
 キャラクターのコスチュームをまとって出てくる演出は本格的で
 手を貫かない演奏と演出に感動したわぁ~ ^^ v

そして、その感動が覚めきらないまま、二階活動室へ移動し
 お誘いしたみなさんと一緒に北広室内楽を楽しむ会「第61回 室内楽のたのしみ」を~

春を呼ぶフルート 髙橋 聖純」と題したコンサートで
 フルートの髙橋聖純さん、ピアノの穂積さゆりさん、ソプラノの板垣恵さんの三人が出演し
 春の曲が満載の楽しいコンサートでしたよ!!

実力のある三人のコンサートなので安心して聴いて来れたよ ^^ ♪

聖純さんのフルートの優しい音色と曲の作り方は何度聴いても好きだわ
恵さんの歌声も小さな体から湧き出る美しい響きで何度も会場からブラボーの声が ^^ b

穂積さんのピアノはやっぱり巧いです。
ドップラーのハンガリー田園幻想曲とボルンのカルメン幻想曲が特にヨカッタなぁ~

聖純さんと恵さんへのプレゼントは手作りジャムと福神漬けで
 フローズンヨーグルトと福神漬けのレシピも一緒に渡したよ~ ^艸^

ラッピングした写真は撮り忘れたけど…
前日に作った福神漬け(これで野菜1kg分です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡