2016年4月21日木曜日

春の恵み食べたよ 第2弾


先週、春の恵みを食べたのですが畑のネギ(アサツキ)も気になる~
この時期のネギは柔らかくておいしいですからね ^^

でも、摘んで来たのは庭のチャプチェ~
4/18 イカとネギの酢味噌和え

こっちは、公ちゃんからお裾分けしてもらった京都産の筍を使っての一品~
4/19 筍の土佐煮

柔らかい部分は味噌汁で。
どちらも美味しくいただきました~ ^^ v

そして昨日は、畑に残っていた人参を使ってパンを焼いたよ。
すりおろし人参を練り込んだ生地のロールパン
プロセスチーズとくるみ入りロールパン

長年お世話になってる 保険屋さん一家へのプレゼントなの。

保険屋さんと奥さんには 楽団の演奏会を手伝ってもらったり
 お母さんには ノエビア化粧品の基礎化粧品を使ってもらっていてね ^^

三人の小さなお子さんにも気に入ってもらえると良いんだけどなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡