2015年4月3日金曜日

グアンチャーレ 育ててるよ


3月28日に放送されたTBS「新チューボーですよ!」を見ました。
黒木華さんがゲストで作った料理は「カルボナーラ」。

グアンチャーレを使ったカルボナーラが美味しそぉ~だった 
ホントはカルボナーラが苦手なんだけど、コレ食べてみたい!

グアンチャーレは市内のスーパーになかったので作ってみることにしたよ ^^

グアンチャーレって豚の頬肉(豚トロ)を塩漬けにして数週間寝かせて作るらしいけど
 豚トロの塊肉すら売ってなかった…

だから、パンチェッタ風になっちゃうけど 豚バラ肉の塊を使用することにしたよ ^^ ;
3/31 下漬け
「グアンチャーレ」参考レシピ こちら

4/1 ドリップを取り除いて本漬け

気合入れて良い肉を使ったので、なんとか美味しく出来上がって欲しいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡