2015年4月28日火曜日

5月3日(日)イベントのお知らせ


【第8回 平和のうたごえ喫茶】の詳細資料が届きました~

日時 5月3日(日) 午前11時~午後1時半

会場 JR北広島駅構内 エルフィンパーク交流広場

内容 今年のテーマは<平和>  戦後70年 今こそ<平和>の声を高らかに♪

第1部 11:00~ 〔北海道合唱団のリードで<平和の歌を歌おう>〕

第2部 11:30~ 〔うたごえ交流<平和の輪を広げよう>〕
  出演団体
     11:30~11:40 新婦人小組コーラス<わたげの>
     11:40~11:50 女性コーラス<エーデルワイス>
     11:50~12:00 <アンサンブルkira> 蛙&waka
     ♪カタロニア民謡「鳥の歌」…平和活動者として広く知られるチェロ奏者カザルスが
      「私の生まれた故郷の鳥はピースと鳴くのです」と前置きしてから演奏したといった
      エピソードが有名です。
     ♪大江 光作曲「長い夏」…九条の会呼びかけ人 大江健三郎の息子 大江 光が
      旭川で作曲し、94年8月に広島でのコンサートで初演した曲です。
     私たちが演奏する、ふたつの平和を祈った曲をぜひお聴きくださいね~ ^^
     12:00~12:10 <北海道合唱団>

第3部 12:20~ 〔<平和>を そして明日へ~支えあおう〕
    * リクエスト曲による「うたごえ」で歌いましょう
    * 復興支援ソング「花が咲く」
    * 最後は・「ふるさと」を歌って終ります (終了予定13:30)

※当日場内で歌詞集(200円)と飲み物(200円)・パン(あぐりさん製造の『九条パン』の販売有

最後になりましたが、「2015年平和のうたごえ喫茶」実行委員会からのメッセージです!
 安倍政権の「戦争立法」(「安全保障立法」)で、海外への戦争参加の道づくりが着々とすすんでいます。
 このようなときだからこそ、「平和」のために集いましょう。

GW中ですが、時間ある方、歌が好きな方、聴くのが好きな方、お暇な方(笑)、お待ちしています ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡