2015年4月6日月曜日

台所の窓辺のグリーン情報だよ


昨日は、台所の窓辺に置いている観葉植物やらの緑の葉をきれいにしたよ。

我が家の蛙たち №.12】 で紹介した「こけまるくん」は10年近く育ててますが
 冬の間にアイビーの葉が枯れなかった年はなかったと思うんだ。

今季の冬は短かったからか アイビーの葉は元気で 蔓が伸び過ぎです ^^ ;
顔の苔も目玉もすっかり無くなってしまったけど・・・
伸び過ぎの蔓をカットし こんなにすっきり!
カットした蔓は・・・
生けたよ!


シクラメンは・・・
昨年の10月以降、蕾は付いても花は咲かず…なぜ?


去年の8月に芽を出したレモンですが・・・
(2014.8.7撮影) 左後ろは生姜の芽はすでに枯れましたが・・・

レモンのほうは、窓辺の冬の寒さにも負けず こんなに大きくなりました ^^
若葉が愛おしい


去年の正月に食べたセリの根を水栽培で育ててますが・・・
(2014.7.6撮影) こんなカワイイ花を咲かせたセリも・・・

今では ときどき間引いて食べれるほど元気です ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡