2015年1月26日月曜日

札幌交響楽団 北広島公演 サポートして来たよ


昨日の公演は
 花ホール主催事業で年に一度呼ぶ【札幌交響楽団 北広島公演】でした。

サポート活動ではパンフレットの配布を担当し、中で鑑賞もしました ^^ ♪

指揮者は円光寺 雅彦さんで
 確か、花ホールがオープンした頃にいらしたと思うのですが・・・。

今回のプログラムはオール・モーツァルトでした。

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」・・・誰もが聴いたことのある弦楽合奏曲ですね。

「オーボエ協奏曲ハ長調」・・・同じく、フルート協奏曲って言うのもあるんですが ^^
 ソリストは入団して二年半くらい、1990年生まれの今年25才。
 札響が誇るオーボエリスト金子 亜未さん!
 彼女の演奏は【MAYUMI コンサートシリーズvol.17】と【札響ザ・プリンシパルズ】で聴きましたが
 何度聴いても彼女の音色は美しくって大好きです ^^
 楽章ごとにあるカデンツァも亜未さんらしくてよかったよ~♪

「交響曲40番」・・・この曲の2と4の楽章を聴くのは初めて ^^ ;

実はどの曲も過去にちょっとだけ演奏したことがあります。
先日のブログ【45年前の演奏 聴いたよ】に記した先生の指揮で。
だから、とっても懐かしく聴かせてもらいました ^^


昨日はちゃんとサポート活動もしましたが
 終演後はお客さまのお見送りを途中で抜けて公ちゃんとRyokoちゃんと三人で
 まゆみさんと聖純さんにプレゼントを渡して来ました。

亜未さんとはタッチの差で会えなかった ^^ ;
札響事務局の方がお届けをお願いしてくれることに!(ありがたい ^^)

天気もよく、心地良い演奏も聴き、サポート活動の疲れはなかったので
 このあとは札幌のキタラで北海道交響楽団の演奏を聴きに行って来た。
                     (続きはまた明日)

後記
 そう言えば指揮者の円光寺さんが亜未さんに「本日の演奏はどうだったか」とインタビューしたら
 「花ホールでの演奏は楽しかった」と話していたよ~!!

 花ホールを気に入ってもらえて、とっても嬉しい~ ^^ v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡