2015年1月22日木曜日

れんこんつみれ汁 作ったよ


毎年お世話になる 「リラックスカイロ ノトアン」からノトアン通信が送られて来ました。

毎回お料理レシピも載ってて、昨年の夏の「ヨーグルトソースの冷製パスタ」がおいしかった ^^
今回の「れんこんつみれ汁」もおいしそう~
レシピです!


ちょうど材料もあったので早速挑戦したよ ^^ b

つみれの材料にご飯と塩が入るんだ。
ふむふむ!

じゃあ、塩こうじを入れよっと!
サラダに緑の野菜を使うから、本シメジに替えちゃおっと!
うん。イケる!

ダーリンはお代わりしたよ ^^


昨日は公ちゃんから手作りの「ごま豆腐」をいただいたので
 お返しにと思い、急遽「パンプキンフォカッチャ」を焼いたよ!
ポテトフォカッチャのじゃがいもをかぼちゃに交代

公ちゃんにはパン二個と一緒に「生ハム」もお裾分け。
気に入ってもらえると嬉しいんだけどなっ ^^

残りの二個は自分用。
また、生ハムと一緒に食べたよ~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡