2015年1月19日月曜日

第25回北広島吹奏楽フェスティバル 終了


第25回北広島吹奏楽フェスティバル
前日からの悪天候で心配していましたが
 中学生・高校生が出演するとあって、お客さまの入りは400名を超えていたようです。

当団アンサンブル演奏がトップバッターで緊張した~ ^^ ;

「練習不足は緊張を生む」と知りつつも
 大人の事情で 4日の練習日と本番前に楽屋で合わせた二回のみで本番。

演奏が止まらないよう必死にがんばりました ^艸^

「トップバッターの五人、落ち着いて聴けていい感じでした」と言ってくれた人もいて一安心 ^^

演奏を終えて控室に戻り
 備え付けのモニターで中学生の演奏を聴きながら次の出番を待っていました。

今年から前半が当団と中学3校の演奏と市吹と中学生の合同演奏。
後半は高校3校の演奏と高校月組・花組の合同演奏という流れに変わりました。

中学生との合同曲「平和の灯」(当団常任指揮者 南 俊明 作曲)は
 今年も緑陽中学校の水野校長が指揮してくれました。

中学生のみなさんは暗譜するほど練習したようでリハーサルでは完璧!!
録音するのを忘れましたが、本番は楽しく演奏できてたと思いますよ ^^

聴きに来てくれた知人たちも母も
 「人数が多くて大迫力の演奏で聴きごたえがあるね」って喜んでいました。

南先生、毎年すてきな曲を作ってくれてありがとう
水野校長、中学生のみなさん、南先生の楽曲を演奏してくれてありがとう


会場はほぼ満席状態。

なので控室に残り最後の高校合同まで聴いたのですが
 本当にみなさんが熱の入った練習を日々行なってたかが分かるすばらしい演奏でした!


今回はゆっくり写真を撮る時間も余裕もなかったので・・・
演奏前に控室で撮りっこした自分たちの写真しかありません ^^ ;
亜希子さん(札幌市民交響吹奏楽団オーボエ奏者)
 大須田さん(団員・ユーフォニアムでファゴットパート担当)
息子(ホルン)

高田さん(団員・トランペットでクラリネットパート担当)
わたし(今回はフルート)

亜希子さん、お手伝いありがとうございました。
2月15日(日)花ホールにて開催 アンサンブルコンクールもがんばってね。

貸館サポートに入ってくれた花ホールスタッフの会のみなさん、長時間ありがとうございました。
天候の悪い中 足を運んでくださったみなさん、ご来聴ありがとうございました。

広葉中のみなさん、先日は合同練習に誘ってくれてありがとう。
フルートパートのみなさんのやさしい声掛けに心が温かくなりましたよ ^^

出演した中・高生のみなさん、来年もまたお会いしましょう。

 
演奏会には関係ないけど、昼食用に食べたパンの記録も・・・
緑色のパン(いちじく・くるみ・ドライトマト入り)
甘夏ピール入りヨーグルトパン

2 件のコメント:

  1. パーカスのパパ2015年1月19日 16:14

    昨日は先頭バッターお疲れ様でした^^
    緊張されていた様には感じませんでしたよ^^
    私の娘はMr.ほにゃららで、鉄琴(グロッケン?)叩いてました(笑)
    来年も御一緒出来る事を期待しております^^
    パーカスのパパ=匿名係長←覚えてるかな?

    返信削除
    返信
    1. パーカスのパパさん、コメントありがとうございます。
      覚えていますよ!
      吹奏楽を選んだお子さんたちが、ずっと吹奏楽を愛してくれることを願ってます ^^ ♪

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡