2014年6月27日金曜日

カンパーニュ 作ってみたよ


声楽レッスン最終日にお礼に焼いて渡したベーコンエピのお礼に
 江別製粉のTYPE ER(タイプイーアール)と全粒粉をいただきました。

先日、この粉を使って塩レモン入りフランスパン(クッペ)を焼いたのですが
 いつもより扱いに手こずったのと、焼き上がりがふっくらしなかったの ^^ ;

先生に扱い方を尋ねるとお薦めのパン・ド・カンパーニュの参考レシピも教えてくれました。
  by HIROマンマ http://cookpad.com/recipe/1611223#app

作り方を見ると 焼き上がりまでの所要時間は6時間ほどです ^^ ;

かなり時間を要するみたいですが
 昨日はお寺さんが来る日で早起きしたから挑戦することにしました!

バヌトンという発酵専用のカゴが必要らしいけど持っていないので
 半分の大きさに成形し、ふわふわパンケーキを作る時の型を利用して発酵させました。
イイ感じに焼けました ^^ v

想像以上においしく焼けたので先生に報告メールを送ると
 先生の作ったカンパーニュの写メが送られて来ました ^^
クルミ・いちじく・セミドライのミニトマトが入ってるそうですが
おいしそ~ですね

次回はコレに挑戦してみたいなぁ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡