2014年6月18日水曜日

ありがとう


ブログに向き合えない日がしばらく続きましたが
 立ち止まってる場合じゃないし、元気出すために再開します!


6月12日(木)夕方
叔父(亡き義母の弟)の訃報の知らせを受けました。

それからは通夜の日(翌日が友引のため土曜日に)まで
 日常の生活スケジュールが立て込んでいるのに モヤッとした時間を送っていました。


6月14日(土)
自己中で冷静な自分と 心から悲しんでいる自分が格闘している中で
 「A.R.C.」Cafeふらっとライブを聴きに行き、慌ただしく斎場へ移動しました。

時間に間に合いましたし、静かな気持ちでお参りし・・・
お経を聞き唱えながら ずっと叔父とのことを考えていた・・・
お世話になったこと お見舞いに行けなかったこと・・・
 

叔父夫妻には、私たちの結婚が決まったときから ずっとお世話になってきました。

どれだけかというと
 亡き義母に代わり結納を見届けてくれたり
 盆や正月には八人兄弟一家みんなが集まる宴に呼んでもらったり
 いとこ会の旅行にも参加させてもらったり
 なにかある毎に遊びに寄らせてもらったりしていました。

ここの家が居心地良くって
 義父やダーリン抜きの私ひとりでも遊びに行くほどでした。

ですが、義父が他界した頃に叔父も倒れ、入院の際にお見舞いに行ったきり。
この数年は、叔母に会い 叔父の容態を聞くことはあっても 病院へ寄ることをしなかった。

 後悔しています・・・


通夜の途中で背中を温かな指で抓まれました。
後ろの人が糸くずを取ってくれたのだと思いお礼をいうと 知らないと・・・

その場にひんやりした空気はなかったけど 叔父さんかな・・・ありがとう


6月15日(日)
葬儀、告別式、火葬と最後まで側にいさせてもらいました。合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡