2012年11月22日木曜日

DJEMP(ジャンピ)ライブ聴いて来たよ


「縄文太鼓 茂呂剛伸×ピアノ hajime スーパーデュオ DJEMP」

昨日は、
花スタ仲間の公ちゃんとnoriyoさんと一緒に
以前【大好きアーティストの紹介】で紹介したhajimeくんのライブを聴きに
キタラ小ホールへ行って来ましたよ

hajimeくんを追っかけ始めて5年。

尊敬するフルーティスト高橋聖純さんが
hajimeくんのライブにゲスト出演するという情報をゲットして行った
小さなライブ会場で聴いたのがきっかけでした。

hajimeくんは旅をして、
その地の文化や感じるものを受けとめながら作り出す音楽と
ライブ会場での雰囲気を感じ取っての即興演奏を得意としています。
http://hajime-soultravel.com/

どんな音楽って説明したらいいのかわかりませんが、
民族音楽のような
心の奥からゾクゾク感が湧き出てくる感じの音楽ですね。

デュオ相方の茂呂剛伸くんは、
自ら制作した土器の太鼓(縄文太鼓)を演奏する手鼓演奏家です。
http://www.goshinmoro.com/

DJEMPとは、
ジャンベ太鼓とピアノをもじって作ったコンビ名とのこと。

昨日のライブは、
「DJEMP」CDリリースの記念お披露目ライブでした♪

もちろん購入しました!
CDジャケット

hajimeくんのフランス・スペイン・日本で作った曲に
茂呂くんのジャンベと縄文太鼓を加えて仕上げた傑作♪

彼らの創り出す音楽の素晴らしさを知って欲しいな~ ^^ b

CDは1枚2,500円ですが、
今なら100枚25万円のご購入で
ふたりのライブがプレゼントに付くそうです ^^

購入者の希望する地でライブを開催してくれますよ!!

最後にこちら↓
ステージ
右側の男性用着物(ジーンズ生地)
1部の衣装でした ^^
こちらは1部後半の衣装
CDサイン会場
2部の衣装はこちらになります ^^

CDはたくさん売れていました!
しかも…
「10枚サインよろしくね!」って言って帰って行った方もいました ^^ ;

ライブは内容は文句なし!
アンコールにも再三答えてくれたお得感たっぷりのライブでしたよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡