2018年6月9日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了


昨日の【あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう
 とっても楽しく演奏して来れたよ~♪

まずは、早起きがんばりました(笑)
あいにくの雨模様で楽器の積み下ろしを心配しましたが、なんとかセーフ!!

会場に到着し、楽器のセッティング後に軽くリハーサル~

前回の3月のときよりも小さなお子さん(一歳未満)が多くて
 打楽器やホイスルの大きな音でおどろかせちゃうかなと心配でしたが
 以外と動じず、ニコニコと楽しんでくれてました~ ^^

今回の子育て講座は
 あいあいが新庁舎へ移動して一年の「1st アニバーサリー 親子コンサート」。

前半は、ハッピーバースデイ~アイアイ、前回リクエストあった曲と
 私の出番は3曲うたって、あとは場内の親子さんと一緒に聴いていました~
たくさんの親子が集まってくれましたよ~
よっちゃん&みっちゃんとあそぼうタイム
光子さんが用意したふしぎな打楽器を効果音として演奏~♪
YoっちゃんのMCも歌もバッチリ!!

前半ラストには、2台のウインドチャイムを用意し、子どもたちに触ってもらったのよ~
めっちゃ喜んでくれてた~ ^艸^

後半は、MCを光子さんにタッチし、保育士の経験を活かした手遊び3つで
 みなさんをニッコニコの笑顔でいっぱいにしてくれた~

このあと、昨日のコンサートで初めてフルートの出番となります(笑)
一ヶ月半掛けて準備した曲の初お披露目~♪
この曲で、Yoっちゃんが誕生日プレゼントとしてくれたハーモニカも演奏したのよ~

テンポアップで音量もある曲にアレンジしてあるので
 ベビーちゃんが泣きだすんでないかと心配でしたが、意外とへっちゃらみたいでした。

リハーサル時間が足りず、この曲はほぼぶっつけとなりましたが
 お尻の痛さが幸いしてか、緊張せずに落ち着いてたし、楽しく演奏できたよ♪
 
ラスト曲では、あいあい職員も会場のみなさんも一緒に踊ってくれたよ~
きっと大成功のコンサートだったはずです ^^ v

週明けには、参加者のアンケートが集計されて
 写真と共に届くかと思うので、またその時にUPするね~

まずは、楽しく演奏できて良かったわ~ ^^

コンサートのあとは、三人で地域食堂かえでに行ってランチして来たよ~
旬の山菜などの日替わりプレート
ホッとするやさしい味付けでカラダが喜んでました~

2009年に開店した「地域食堂かえで」は10周年を迎え
 記念企画の一つとして私も演奏を頼まれています。

日時はまだ確定していませんが、たぶん 7月6日(金)18時~となるかと思います。
安心食材で作る食事とフルートのミニコンサート。
みなさんのお越しをお待ちしていますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡