2018年6月23日土曜日

イタリアンパセリのペースト 作ったよ


先月、noriyoさんとサンガーデンでランチしたときに購入したイタリアンパセリの苗が
 畑で良く育ったので、昨日、いちごや小松菜と一緒に収穫したよ~
いちごはジャム用に冷凍
小松菜は炒め物、イタリアンパセリは・・・

イタリアンパセリは葉っぱだけで 50gあったので
 ジェノバソースを真似て、ペーストを作ってみたよ~

イタリアンパセリのペーストの材料(適当に作ってみたよ)
 ●イタリアンパセリの葉っぱのみじん切り 50g
 ●刻みにんにくのオイル漬け(にんにくのみ) 大さじ2
 ●ミックスナッツ 50g
 ●粉チーズ 大さじ2
 ●オリーブ油 大さじ8
 ●塩 小さじ1弱

ミキサー用のちいさいミックスカップを使ったので、2回に分けて撹拌しました。
煮沸消毒したビンに詰めて、完成~
適当に作ったわりには、想像してた味に近かった~ ^艸^

かぼちゃ・リーフレタス・トマト・ほうれん草を合わせたサラダで食べたよ~
おいしかったぁ~ ❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡