2018年3月11日日曜日

2018.カエル三昧の日でしたよ②


一昨日の【2018.カエル三昧の日でしたよ】の続きです~

4. COUS COUS OVEN + HOPPERS(南3西26)にて 「手づくりカエル展
今年はカエル3店スタンプラリーがあるって知っての参加~
でしたが、一件目が休みで吃驚だったけどね(笑)

店内の様子は撮影OKでしたので、店内の様子を写して来たよ~
画像をクリックすると少しは大きく見れますがお店のブログの方がわかりやすいかも。

「手づくりカエル展」、今回は控えめな感じ・・・
と思いきや、初日だったため納品に間に合わない方もいたらしいです。
でも、お気に入りの子はゲットして来たので、満足だよ~!!

そして、お店のお客さんの勧めもあって、おやつ作りの材料も購入しちゃった ^^
右から スペルト粉(パン小麦の原種にあたる小麦の全粒粉)
有機いちじくと有機なつめやしのドライフルーツ2種類
焼き菓子より「いちじくとナッツのラムパンチ」←大好き~

ここでの充実した買物を終えたあと
 二階にあります「The St Monica(セントモニカ)」というお店にも寄ったよ。
お得サイズの天然馬油保湿クリーム80gを購入
普段使っているサイズの8倍の量が入ってます

いよいよ カエル巡りもラストとなりました~
最後はこちらのお店です。

5. カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ(南1西24)にて
じつは、このお店では・・・
カエルグッズイベント「フロッグマーチ」をと思ってたのに、これまた失敗。。。
どうして、しっかりと確認しとけないんでしょうね(汗)

そして、お目当ての「なまガエルスタッフ」さんらは
 今季はお店に出てないそうです(残念。。。)

ハイネさん&ミッケさん(ツノガエル)、ビビさん(ナガレヒキガエル)
 リトさん(ミヤコヒキガエル)、ノイさん(コケガエル)
 春になったら会いに行きますからね~

ということで??カエル好きの店主と先客のおひとり様と三人で
 一時間ほどカエル談で盛り上がったのち、ここでも2点お持ち帰り~

こうして3月6日(啓蟄)カエル巡りの一日は
 確認不足で失敗もあったり、期待どおりではなかったりもありましたが
 本気で楽しみ、充実した時間を過ごすことができました。

今月のしいたけ占いによると(いまごろ確認しました ^^ :)
 「本気で遊ぶ」「結果ではなく、自分の充実感」「冒険」をテーマに
 イベントを自主的につくっていくと良いらしいのですが
 知らぬまに、やっておりました~(笑)

で、起きたら書く予定(たぶん)ですが、昨日も大満足の一日だったんですよ♪
ゲットした子たちも徐々にUPしますので~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡