2018年3月9日金曜日

2018.カエル三昧の日でしたよ


3月6日(火)啓蟄の日、カエル巡りして来たよ~
と~っても気になる別イベントもあってね、あちこち寄ったんだよ~

1. 石の蔵ぎゃらりぃはやし(JR札幌駅北口付近)にて 「おたから?もちより市」

お気に入り作家「いのこもの」の INOさんらが企画したイベントなのですが
 最終日になんとか行くことができ
 残り物の中からいろいろ見っけて来たよ~(笑)

2. 大通すわろうテラス(南2西4)にて 「大通こっぺパンテラス」
道新記事より

この記事を見つけ、今回のカエル巡りツアーの日程を調整したんだ!
パン好きの私にこれは外せないって、瞬時に思ったんだもん(笑)
木古内町「コッペん道土(どっと)」提供のコッペパンの中から
みそぎの塩ミルクコッペを注文~
クリームのやさしい塩味が活かされるコッペパンで美味しかったぁ~
どうなんde's ocuda Spirits」 シェフたちのお薦め
ズッパディペッシュも注文~
エビの味が利いた魚介のスープで、これがめっちゃ美味しいのよ!
短い時間でしたが
 お二人に お店やこのスープのことを教えてもらいながら
 このスープを食べに木古内町の道の駅へ行くかも~って思った(笑)
 ご馳走さまでした~

このあと、狸小路付近に移転したという雑貨屋 孵(カエル)にも寄りたかったけど
 3月末までは火曜日も休みなんだって・・・(残念)

3. カエルヤ珈琲店(北1西17)
ん???店は休みでした(涙)

数年振りに寄ったのですが、持参した店の名刺の情報は古かったのかな(汗)
店のマスコット、枝豆(カエル)くんに会いたかったなぁ・・・

まずは気を取り直し、本命の COUS COUS OVEN + HOPPERSへ移動~
鳥居をくぐり、いざ円山へ!
が、例年の如く、また道を間違えて・・・
歩くこと20分。
やっと到着した~

4. COUS COUS OVEN + HOPPERS(南3西26)にて 「手づくりカエル展」

いっきにUPしちゃいたかったけど、そろそろお風呂の時間にするね。
続きは、また明日~(笑)

2 件のコメント:

  1. 早々に行かれたんですね~
    ハンコ作家の日下さんからもご案内を頂いて
    カエル展が更にパワーアップしているな~と思っていた所です
    蛙さんのカエル展巡りアップを楽しみにしています❤

    返信削除
    返信
    1. めぐみさん、こんにちわ ^^
      行って来ましたよ!早々に!!
      ただ、カエルちゃんのアップ写真は少ないです(汗)
      期待しないでね。。。

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡