2017年12月23日土曜日

由仁町緑豊苑 Xmasコンサート 演奏終了


【由仁町緑豊苑 Xmasコンサート】
 昨日は、毎年恒例の訪問先の一つでもある由仁町の軽費老人ホームへ
 先週用意したXmasカード10回記念プレゼントを持って行って来たよ~

緑豊苑は、平成20年4月に開苑したそうなのですが
 ということは、開苑当初から伺ってたということなんですね~(笑)

さて、昨日は冬至。
冬至について、意味合いを調べてみたんだよ~
 中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日で
 この日を境に再び力が甦ってくることから 陰が極まり再び陽にかえる日
 『一陽来復(いちようらいふく)』というんだって(コピペです)
                     
だから、みなさんに「福がかえる」ようにと
 天使のカエルをイメージしたカードを作ったんだよ~(笑)
Xmasカード

その話をしたあとにカードを手渡したので、みなさんも喜んでくれたし
 参加10回目となった 6名に渡したブローチも、バッチリ喜んでもらえたよ~ ^^
先日、私も使ってみました(へへっ)

演奏の方は、みなさんのステキな歌声に助けられながら
 予定時間を大幅にオーバーするほどの大盛り上がり~♪
 楽しんでもらえたこと間違えなしです(笑)

演奏後にケーキいただきながら
 今年変わったばかりの施設長と少しおしゃべりしましたが
 すてきな演奏をありがとうといってもらえました~ 
 
お礼の品をもらったよ~

年内の演奏も残すは、あと一ヶ所。
25日も、Yoっちゃんとふたりで楽しんでくるよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡