2017年12月27日水曜日

パユ様の演奏 聴いて来たよ


12月5日(火)
 札幌キタラホールで、<Kitaraワールドソリストシリーズ>を聴いて来たよ。

出演者は
 エマニュエル・パユ(フルート)とエリック・ル・サージュ(ピアノ)の最強コンビ!!

このコンサートを2列目のど真ん中で聴いたんだ~

ゴリゴリ感のない奏法で、心救われるほどの心地好い演奏を聴かせてくる二人に
 耳や目を一瞬たりとも離せないほどに集中して聴いたよ(倖せ~

数日前の道新夕刊に載ってました~


数年前もこのコンビの演奏を聴くチャンスがありましたが
 直前になって、ル・サージュが体調不良で出演不可。

そのため、プログラムを変更し、パユ様のソロコンサートとなったの。 
私たちフルートを吹く者にとって、めちゃくちゃお得な内容のコンサートでした。

その日、楽器屋さんでパユ様を見つけ、サインのおねだりをしたんだったなぁ~(笑)

しかし、私はル・サージュのピアノは大好き!
過去にラジオで流れた二人の演奏を聴いたとき、涙が出るほど感動したんだよね~

それから二人の演奏が大好きになり、CDを買ったり、コンサートを聴きに行ったり~
パユ様との信頼感溢れる演奏は、本当に夢の世界のようなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡