2017年7月8日土曜日

貴重な一日でしたよ②


7月6日(木)
 子育て支援センター「あいあい」で「親子でリトミック」を見学した帰りに
 kiraと仲間たちコンサートのチラシを配りに生活クラブ館に寄って来たよ。

長年お世話になっている
 たすけあいワーカーズ どんぐりのおたっしゃ塾のみなさんにも
 コンサートを聴いてもらえたらと思いましてね。

二週間ほど前に招待状を発送してたので、すぐにわかってもらえました~
当日は15名ほどの方がいらしてくれるとのお返事が~(ありがたいわぁ~) ^^ v

そして、出入り口横には
 先月クラブ館で開催されたイベント「キャンドルナイト2017」で使用した
 紙コップ作品が展示されてました。
スーッと目線を上げていくと、いたぁ~
 もちろん、紙コップにもね~
中央に~
こちらは端過ぎて、うまく納まらず(汗)

私も二年続けて提出したんだけど、今年はいろいろあって時期を逃しました。
でも、こうして作品を観ることができてよかったぁ~(笑)

そして、おにぎりカフェ「粒」にもチラシを置かせてもらいに寄ったら
 「岡田さんって・・・」
 「そうなんです。その岡田さんも一緒に演奏します!」っていう話に~

実は、今回一緒に演奏しますカホン奏者の光子さん
 北海道子育て支援ワーカーズの代表者なんです。

私が社会人になりたての頃に所属していた吹奏楽団の仲間で
 現在は、北海道では有名なウィンドアンサンブル ドゥ・ノールの設立メンバー。

あれこれと活躍している方なんですよ~
そんな素晴らしい人が友だちだったんだと、再確認した日でした。

ホントはまだまだ続きの話があるんですが
 今日も早起きして出掛けるので、後日思いついたときに更新するね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡