2017年7月23日日曜日

お茶会にお呼ばれしたよ


裏千家ゆふの会の saori 先生に前日のコンサートのお礼メールを送ったら
 「住民センターで “無料お抹茶” やってます。時間ございましたら・・・」と
 お誘いメールが届いたので、ダーリンに連れてってもらい、一服して来ました~

お菓子とお茶がふるまわれたのに、肝心の茶わんを撮り忘れてしまいました・・・

なので帰る前に、saori 先生ご自前の薄器二種と
 釜や 水指などの茶道具や椿が挿された花入れを撮りました。
ガラス製の薄器
籐で編み込んだ薄器
茶わん・御園棚 を含めた道具一式、お母様から譲り受けたものも含めご自前品ですって~
セミをイメージした花入れ

昨日は、9月10日(日)花ホールで開催の東部地区市民文化祭でのお茶席の練習。
9月のお茶会にも誘っていただいたよ~
なので、母と一緒に行こうかなって思ってるのよ~

追記
 saori 先生から、昨日ふたりで撮ってもらった写真が届きましたので~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡