2017年7月26日水曜日

大塚茶房でランチして来たよ


徐々に疲れも取れ・・・
 というか、次の演奏の準備もあり、焦りつつも体調を整えています。

昨日は中央公民館で10月開催「公民館まつり」の実行委員会会議があり出席。

その前に、kiraコンサートで受付を手伝ってくれた着付講師のakemiさんと
 公民館近くにある大塚茶房(2015年3月3日オープン)でランチをして来たよ。

お安いお礼となりましたが日替わりランチ定食をご馳走させてもらいました~
私はブリ焼き定食、akemiさんは豚の生姜焼き定食。
どちらも品数が多く、味つけもやさしくて、とても身体に良さそうな内容でしたよ!
ランチ話なのに、写真撮り忘れてるし…(涙)

このお店は二度目の来店となりますが、パンがおいしいのよ~
前回食べたのはフォカッチャのピザでしたが、好きなタイプの食感です ^^ v
ランチを食べてる間にも売れてて、覗いたときには三種類しかなかった(汗)
ウインナーロール   と   ふわふわドーナツ
クーゲルホフ

私が購入したのはこのクーゲルホフ。
ふわっとあっさり目のパンで、バターを使わないクグロフといった感じでした~

クーゲルホフ。
たぶん、数日後には自宅で挑戦してると思うよ(笑)

そして昨日、私が焼いたパンは、24日に捏ねて冷蔵庫発酵させてたピンクのパン。

夕方に、kiraコンサートで貸した服を返しに来てくれたnoriyoさんと半分こした~
ふわふわしっとりで、やっぱ旨いわ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡