2017年7月7日金曜日

貴重な一日でしたよ


昨日の睡眠は一時間半でした。
持つかな?と心配でしたが、大丈夫でした~(笑)

当日の朝になって、子育て支援センター「あいあい」の
 「親子でリトミック」という講座を見学させてもらうことを決め、行って来たんだ。

講師は、三年前に声楽の基本を教えてくださったソプラノの板垣恵さんです。
何枚か写真を撮らせてもらいましたので~
「リトミックとはなんぞや」というお話からスタート
序盤戦はご挨拶を音とリズムで声に出し、手を使って表現
さまざまなシーンのリズム音楽を聴き、からだを動かしながらの反応表現を体験

こんなにちっちゃくても、大人よりも対応能力は優れているようです(笑)
リトミックって説明が難しいので、実際に体験するのが一番!

恵さんは、音楽教育ではあるけど
 おうちでの子育てにも活用して欲しいと、はなしていました。

私も貴重な体験講座を見学し、今後の活動にプラスしたいなと思ったよ~

帰りには、kiraと仲間たちコンサートのチラシを配りに生活クラブ館に寄って来た。
続きはまた明日~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡