2017年7月13日木曜日

コドモックル誕生会 演奏終了


【コドモックル 誕生会】

昨日は、「ワイワイ」の隆子さんとふたりで
 北海道立子ども総合医療・療育センター横に併設されてます
 北海道手稲養護学校の体育館で演奏して来ました~♪

昨年10月【わたげWAHAHAカーニバル】での演奏を聴いてくれた
 わたげ利用者の親御さんが、自分の勤め先でもと推薦してくれたのです。

場所は手稲で、時間が16時過ぎからであるため、Yoっちゃんは不参加(涙)

ここは発達障害を抱えた子供たちが療育に必要な治療とリハビリを受ける施設で
 演奏を聴いてくれたのは入所施設を利用している子どもたちです。

フルートの第一声で
 「きれい~」っていってくれた子がいましてね
 お別れの時間(とき)まで、ずっとフルートの音を気に入ってくれてた~↑↑

隆子さんと合わせが不十分だったこともあり
 楽しんでもらえるコンサートになるか不安たっぷりでしたが
 子どもたちとのハイタッチや、職員との話のなかで
 よろこんでもらえてたことがわかり、ホッとしました(笑)

今日は礼状と共に
 「絵本や歌うの大好きな子どもたちの楽しそうな笑顔が
 とても印象的な誕生会になりました。」というコメントをもらったよ~

この数日間、ずっと負の空気を吐いている私ですが
 なんだか、前向きになれそうな気がする~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡