2017年7月6日木曜日

畑恐怖症に陥ってますよ


今年もドクガの幼虫の毛による毒蛾皮膚炎で悩まされています。
畑に入る度に触れてしまい、痒みで結構しんどいんだ~(涙)

先日もいちご&ハスカップを摘みに畑に入ったら、10分ほどで首が腫れあがってきたぁ~
風の強い日だったから、一瞬で毛が降りかかったんだと思うんだ(汗)

激痛交じりで半べそかいたよ。
熱めのシャワーで流してから、痒み止めの錠剤を飲み、母に薬を塗ってもらったよ。

それからは、畑恐怖症に陥ってます。

土日は、ダーリンが畑のものを心配して収穫してくれ
 平日は、母が大根やカブとすぐり菜などを収穫してくれたよ。

その間に痒みは治まったので、母が留守の昨日は久々に畑へ入ったよ。

風もなくていい塩梅と一時間ほど粘ったところで、またもや・・・
ハメてたゴム手袋が破れ、今度は手首が・・・(涙)

参ったなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡