2017年3月27日月曜日

嬉しい再会の日だったよ


昨日は、義父と義母の月命日。
お寺さんへのおやつは、夜中に焼いたベーコンエピ

その一時間後、神奈川のカエラーめぐみさんとの再会~
JR北広島駅の改札前
こんにちわ~

家に戻ると、オーブンの中ではスコーンが焼き上がってました~
甘夏ピールとアーモンド入りのスコーン
カリッカリ~

オーブンが冷めないうちにと、お得意のコーヒーケーキを作り始める。

わたし 「エサンテオイルが切れてて、今日はなたね油で代用するけど・・・」
めぐみさん 「ちょっと待って・・・」

すると、めぐみさんのバッグから、エサンテオイルが出てきたー!!
おおーっ!! なんとジャストなタイミング!!

お土産にと、持参して来てくれたんですよ~
こんなことってあるんですね(笑)

いざ、オーブンへ!
コーヒーケーキ
エサンテオイルだとキメ細やかで軽めに焼きあがるんだ~

作り置きしてた 甘夏ピール入りのクッキー&ロールパンベーコンエピ
 そして、焼きあがったばかりのスコーンとコーヒーケーキを食べ~
 積もるカエル談やあれこれと話しに花を咲かせ~

めぐみさんがつかったことのないという砥石を使っての包丁研ぎを伝授し~
 カエル部屋を堪能してもらい~で、あっという間の二時間半が終了。

最後にめぐみさんにと
 第14回手づくりカエル展」「ハイネとミッケ」で選んだグッズを渡し
 帰りの飛行機時間に合わせて我が家を出てJR駅へ・・・

めぐみさんを見送ったあと
 再会の喜びで浮かれ、めぐみさんがくつろげなかったかもと反省するも
 楽しい時間が過ごせたなと倖せ気分でいっぱいだったよ~

にしても、お土産のエサンテオイルにはビックリした~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡