2017年3月18日土曜日

あいあい子育て講座 演奏終了②


昨日、道新の朝刊に16日「あいあい」でのコンサートの様子が載りました~
3/17道新朝刊より

そして、「あいあい」の先生からも写真や感想が届きました~
アングルがほぼ一緒ですが(笑)

*感想*(いただいた中より抜粋しました)

 ・親子で生の音楽に触れられる機会がなかなかないので、参加できてよかったです。
 ・短いひとときでしたが、親子で一緒に楽しめました。
 ・年に何回かあるといいです。また参加したいです。
 ・音楽を聴くだけではなく、読み聞かせがあったり、
  歌ったり参加できる内容もあったので、子どもは楽しめました。
 ・途中で飽きることなく子どもも一緒に楽しめました。
 ・知らない手遊びや歌が聴けてよかった。
 ・はらぺこあおむしの歌、初めて聴きました。とてもいい曲で台所などで
  歌ってあげたいと思いました。
 ・「あかちゃんがわらうから」は何度聞いてもいいお話なので、
  聞くことができてよかったです。

 ・手遊びや子どもが聞きなれた曲をとても楽しんでいました。
  下の子も絵本が好きなので、喜んでいました。
  できれば大人向けのものを休憩の前や2部の真ん中に組んでいただければ、
  子どもたちもわくわく楽しい気持ちのままで過ごせる気がしました。
 ・読み聞かせの絵本のサイズがもう少し大きいといいかなと思いました。
 ・子どもは知っている曲のほうがテンションがあがるみたいなので、
  子どもソングが多いといいのかなと思いました。

感想と貴重なご意見をありがとうございました★彡
まずは、みなさんに喜んでもらえたようなので、ほんとによかった~ 
ご意見は、今後の参考にさせてもらいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡