2017年3月21日火曜日

2017.カエル三昧の日でしたよ その2


3月18日(土)
 札幌 円山公園駅周辺でひとり、カエル(グッズ&本物)を求め
 COUS COUS OVEN + HOPPERSで「第14回手づくりカエル展」を見たあとは
 カエル雑貨がカエルカフェ「ハイネとミッケ」へ Go!!

ですが・・・また迷ってしまった ^^ ;

慌てて飛び込んだクリーニング店で、非常に親切にしてもらいました。
ありがたい!

教えてもらったとおりに歩くと、一分ほどで到着 ^^ ;
迷うような所でなかったことに気づくと同時に、残念な自分にがっくり。

しかし、気を取り直して、いざ入店!!
カエルスタッフ
ベルツノガエル の ハイネさん(♀)
口をパクッとあけたり、目を引っ込ましたりと豊かな表情で迎えてくれたぁ~ ^^

そういえば前回はヒキガエルだったはず・・・と思ったら
 5名(匹)いるスタッフが、日替わりで出勤してるらしいです ^艸^

店内は相変わらずカエルグッズでいっぱいだぁ~★彡
カウンター付近のカエルグッズ販売コーナー

この日はちょうど、ポストカード展「ポスカエル!」の最中でもあったのよ~
100点以上のポストカードが見れてラッキー!!

昨年は、ライブ「ありがとうの日」の練習日と重なったため
 慌ただしいなかで見学させてもらった感じだったから
 今回はゆ~っくりとチェックして来たよ~

オーダーしたカフェオレが 猫舌の私にちょうどよい塩梅になったころ
 席に着いてびっくり~!!
カエルのラテアート付だったんです~
カエルの姿を消さないように~
グラスの下のコースターやソーサー
そして、クッキーまでもカエル~

入店してからお会計までの約90分ほど
 質問とカエル談で店主を疲れさせちゃったかなぁ・・・

予定の滞在時間を押しちゃったので、もう一軒は次回にということに。
帰りはマルヤマクラスで夕食の買物をし、新札幌で買ったアップルパイをお土産に帰宅。

捕獲してきたカエルグッズは、追々紹介します~

この日、北広島の蛙さんは、楽しい楽しい一日を過ごして来たとさ。
おしまい。

2 件のコメント:

  1. カエルをはしごしたんですね~
    いいないいないいな~❤
    たっぷりのお話を楽しみにしていまーす。
    明日、函館へ出発ですが、全く準備してない呑気な有様です。

    返信削除
    返信
    1. めぐみさ~ん
      コメントに気づくのが遅れてごめんなさいね(汗)

      明日、我が家の「カエル部屋」でお待ちしてますね~

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡