2017年3月11日土曜日

おたのしみ劇場ガウチョス 人形劇シアター 見て来たよ


昨日は母と共に北広島市図書館で
 図書館フィールドネット(図書館ボランティア)事業の「ナイトシアター」を観て来たよ。

「ワイワイ」で一緒に活動してる隆子さんが誘ってくれたんだ~

このイベントは、閉館後の図書館で毎年開催されてる大人のためのシアターで
 今年の公演は、10年振りに「おたのしみ劇場ガウチョス」が出演。

内容は、幻灯(スライド)と語りで小川未明の童話『眠い町』。
そして、同じく小川未明の童話『月夜とめがね』をマリオネットで上演。

スライド映像はホントに久しぶりに見たし
 糸あやつり人形の繊細な動きにとっても感動したよ~

演出上の都合で場内は薄暗かったため、上演後に撮った写真はボケてた・・・

最後に一枚
 演者さんが機転を利かせてくれて、明るい通路で写真を撮らせてくれたのよ~
主人公のおばあちゃんと母
お別れの握手中

この人形の表情や足取りがすばらしくて、演者さんの技術に母もびっくりしてたよ~
いい公演を観させてもらったよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡