2017年3月17日金曜日

あいあい子育て講座 演奏終了


昨日は子育て支援センター「あいあい」で演奏して来たよ~♪

【あいあい子育て講座 コンサートを楽しもう】
 ここで演奏するようになって、もう7回目になるかなぁ~?

毎回、ママさんもお子ちゃま
 どちらも飽きずに楽しんでくれるプログラムにしたくて、ずいぶんと悩みます。

今回は、昨年からのお薦め絵本「あかちゃんがわらうから」を紹介したくて
 「ワイワイ」の隆子さんにも参加してもらったんですよ!

隆子さんとの合わせは、当日のリハーサルのみだったので申し訳なかったけど
 手袋シアターや歌い聞かせでも、がんばってもらったよ~

手袋シアター「キャベツの中から」は
 「あいあい」の先生が作ったという手袋も加わってくれて
 たくさんのあおむしがニョキニョキと登場したんだよ~(笑)

歌い聞かせの「はらぺこあおむし」も楽しんでもらえたようです!

あっ!
音出しが十分でなかったけど、ピッコロも吹いたんだよ ♪

甲高い音で音漏れが激しいから家では吹かないピッコロですが
 私は好きなので、出来るだけ登場させたい楽器なんです ^^

コンサート後のアンケートを見ると
 「楽しかった」という内容が多かったので、まずは一安心。

後日、「あいあい」の先生から写真やアンケート結果はいただけるようなので
 また改めて報告しますね~ 
リハーサル中のYoっちゃんと隆子さん

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡