2016年12月23日金曜日

今年焼いたパンだよ


12月21日(水)
 冬至なので秋に収穫し保存しといたかぼちゃを食べたよ。
 冬至かぼちゃ(あずきと白玉入りだよ~)

遅れちゃったけど、ゆず風呂にも入ったよ~
間違えた。これから入るんでした ^^ ;
これで冬を健康に乗り越えれるかなぁ~ ^^


さて、今年は随分といろいろなパンを作って食べたなぁ~

最近のお気に入りは~
 おかゆとこうじで作った甘酒で捏ねるパンなの ^^ v
甘酒パン
発酵が始まるとプチプチという音が聴こえて楽しいし
焼けたパンのムギュッと感も良い~

今年一番焼いたパンは~
ドライバジル入りのハーブフーガスが大好き
この生地で焼くピザも大好き

我が家 定番のパンは~
人参パン
緑色のパン
フルーツグラノーラ入りのロールパン
ピール入りのロールパン
ポテトフォカッチャ

今年、初挑戦したパンは~
ビーツ入りポテトフォカッチャ
このパンは多くのみなさんに喜んでもらえたパン
クリームパン
手作りクリームなら食べれるんだよね
コッペパン
試行錯誤して完成したこのパンは ホントに旨い~
板かすを使ったチーズとくるみ入りのパン
ちょっと不思議な食感のパンですが、このパンも大好き

ほかにもいろいろ焼いたけど、まぁ この辺で~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡