2016年12月14日水曜日

昨日の夕食メニューだよ


昨日、ダーリンは仙台出張の日。
「これが最後の出張だ」って言い残して出掛けて行った。

もうすぐ61歳の誕生日。
今の職場には、給料は半分になるけど、もう一年残留できるらしい。

「いつ辞めてもイイよ~って伝えてあるんだけど
 「男は働く」というのが当たり前のダーリンなので
 働ける場所があるというのは倖せなことなんだろうねっ ^^

ということで、ダーリン不在の昨日の夕食は
 ダーリンの嫌いな「クリームシチュー」にしたんだ~ ^艸^

パンは、コッペパンと 自家製ドライバジルを練り込んだハーブ入りフーガス。
サラダは、サイコロ状にカットしたアボカドと豆腐をすりごま・マヨネーズ・醤油で和えたもの。

クリームシチューには、秋に収穫した じゃがいも、人参、スープセロリと 玉ねぎ氷とウインナー
 そして、千葉の叔父が送ってくれたさつまいもを入れて作ってみた ^艸^

どれも旨く出来たんだよ~ ^^ v
でも、此の手の夕食メニューは、これが最後なのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡