2014年2月25日火曜日

UVチェック付ミラー 使ってるよ


【冬の紫外線】

この時期の紫外線について考えたことはありますか?

冬は、春や夏ほど紫外線を気にする人が少ないかも知れませんね。

昨日は、小春日和を感じさせるほどお天気が良かったのですが
 UVチェック付ミラーを覗くと ケースがピンク色です ^^ ;
紫外線をキャッチしない時は白いままですが、

紫外線を感じるとピンク色になります ^^ b


冬に日光湿疹が出たことはありませんが
 シミ・ソバカス・シワ防止のために毎日このUVチェック付ミラーを覗き
 パウダーのUVあり・なしを使い分けています。
 (やっぱり、肌への負担は極力減らしたいので ^^ ;)


雪の積もる北海道では要注意というのは知っていますか?

太陽から直接浴びる紫外線と雪に反射する紫外線と
 2倍の紫外線を浴びることになり、夏とほぼ変わらない量らしいですよ。

季節問わず、外出の際には紫外線量をチェックして
 しっかり紫外線対策してくださいね~ ^^

2 件のコメント:

  1. 雪焼けってあるぐらいだから やっぱり気をつけなくっちゃね!
    それにしても札幌の雪の多さにはびっくりしました 苫小牧もすっかり根雪になっていて 歩くときに体に力がはいりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. てまりさん

      コメント&メール ありがと ❤

      苫小牧に積雪が残っているなんてこと
      私たちの学生時代には無かったかもね ^^ ;

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡