2014年2月24日月曜日

札幌ブラスバンドの演奏会 聴いて来たよ


「ささやき蛙クイズ」第7弾】の問題でもあったのですが
 昨日の日曜と今度の火曜は札幌キタラでコンサートを聴く日 ^^ ♪

応募者はゼロでしたが、取りあえずはクイズの答えです!

 2/23(日)札幌キタラにて「札幌ブラスバンド第26回定期演奏会」
 2/25(火)札幌キタラにて「ベルリン・バロック・ゾリステン with エマニュエル・パユ」

                                             以上です ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の札幌ブラスバンドの演奏会は
 公ちゃん、Ryokoちゃん、息子と四人で聴いて来ました ^^ b

かれこれ16年程前からこの楽団の演奏会へ足を運んでいますが
 徹底したこだわりを持ち
 マニアックなプログラムでブラスの響きを楽しませてくれます ^^

今回は、ミュージカル好きな指揮者 米田浩哉さんの影響もあったらしく
 演奏曲はすべてミュージカル曲で
 ゲストは1998年まで劇団四季で活躍した ヴォーカル 荒川久美江さんでした。

劇団四季のミュージカル公演は過去に
 ウェストサイド物語、キャッツ、オペラ座の怪人、美女と野獣の4作品を観たけど
 やっぱり音楽がイイですよね ^^

クレイジー・フォー・ユーだけは知らなかったけど。。。

演奏の方はもちろん上手い!!

重圧感、細かなリズム、美しいサウンド
 どの曲も手を抜かずに演奏し切っていてすばらしい演奏会でしたよ。

火曜日は花スタはなくらぶのギャラリー展示の飾りつけの日ですが
 そのあとはキタラへ直行し パユさまのコンサートも楽しんで来るよ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡