2014年2月22日土曜日

DIYに挑戦中 四日目


ギャラリー展示 『季節の行事を楽しむ』~あれこれ~
 ミーティングがあって 午後から花ホールへ行って来ました。

ミーティング後は お雛さまの顔ハメの保存状態を確認するために
 保管してあった木箱から出すことに。

打ちつけてあるネジを外すため
 生まれて初めて電動ドライバーを使いました!

重いし、音は大きいし、恐くてでこれまで使用経験なかったのですが
 操作の仕方を教わりながらネジを抜いてみました ^^
 
早い!!

コツさえマスターすれば 使える工具だなと思いながら帰宅。


【DIY作業コツコツ】

電動ドライバーを始めて使ったということで気分はDIYモードだったので
 中断していたDIY作業を始めることに!

OL時代に初めての冬のボーナスで購入したオーディオの
 スピーカーを解体して カラーボックス的な棚へとリフォームするつもり ^^ b
合板だと思っていた部分が木質ボード(パーティクルボード)で
 力まかせに剥がしたら欠けてしまったので裏返して使用することに。

ここで時間切れ。

夕食の買い出しのついでにダイソーに寄り
 リフォームテープとコルク柄のインテリアシートを購入して来ました。

今日はもう一個の方にも手をつける予定です ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡