2018年12月22日土曜日

由仁町緑豊苑 Xmasコンサート 演奏終了


【由仁町緑豊苑 Xmasコンサート】
 年内最後のコンサートとなる由仁町の軽費老人ホーム緑豊苑で演奏して来たよ~♪
到着すると玄関の窓いっぱいに飾られた雪だるまのオーナメントが迎えてくれたよ
入居者のみなさんが作ったんですって ^^b

職員のみなさんとのご挨拶後は、入居者のみなさんが集まってくる前に
 リクエスト6曲を初合わせしながら、その順番を決めて~
 そして、ちょっぴり写真を撮って~(笑)
11年前から使われいる横断幕は破れてません!!
毎年楽しみにしてくれてるって感じさせてくれます ^^

配膳前のクリスマスケーキ~
(私たちもご馳走になりました

このケーキと飲物が配膳され、みなさんが席に着いたところでコンサート開始~♪

演奏を聴きながら食べるという流れなんですが
 豊富なコンサート内容にみなさんの手が進まず・・・楽し過ぎてごめんなさい(笑)

リクエスト6曲はダイジェストで演奏したのですが
 演奏時間を少しオーバーし、クリスマス会は約1時間となってしまった(汗)

ここではコンサート後にXmasカードを渡しながらお見送りするのが恒例なんですが
 「わたし、来年もぜったいに元気でいるので、また来てね」って声を掛けられ
 私たち三人、ウルってなっちゃいました。。。

11回聴いたよという方や
 昨年の【kiraと仲間たち 感謝御礼コンサート】も聴いたよって方もいて
 本当に励みになります!
 来年も楽しんでもらえるようにがんばるね~♪
由仁町で作られた けんたろういちごのジャムとおからクッキーを
お礼としてもらったよ~

光子さんからも Xmasプレゼントもらったよ~
久しぶりのパラソルチョコ ^^

Yoちゃんからは カエル好きの私と光子さんにって~ ❤❤
Yoちゃん作
カエル付きキーボックス(紹介は後日改めて~)

私からは・・・
写真は撮り忘れましたが、温かいボルシチを食べてもらいました~
先日作って冷凍しといたコンビーフでだしを取ったので、かなり美味しく出来た!!
飲む輸血といわれるビーツで、Yoっちゃんの風邪も完治しますように!!

今年のkiraは、三人で演奏する機会がたくさんだったなぁ~
カホンという打楽器の良さを多くの人に知ってもらえたかなと思います。

来年も、さらに楽しんでもらえる kiraコンサートを目指し続けるよ~
この一年間、応援していただいたみなさん、ありがとうございました ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡