2018年12月25日火曜日

クリスマスコンサート聴いて来たよ


昨日、長都のwakaさん主催のコンサートを千歳栄光教会で聴いて来たよ。
演奏者は、ピアノ奏者の佐藤和華(waka)さん&小原明美さんとソプラノの板垣恵さん。
演奏曲はもちろんクリスマスに因んだ曲です~♪

沢山あるアヴェ・マリアの中から恵さんが歌った曲は
 グノー&カッチーニ&シューベルトの三曲で
 いずれもフルートで吹いたり・聴いたりする曲でもありますが
 巧い人の歌い方は勉強になるわぁ~!!

そして、4手連弾のハンガリー舞曲(ブラームス)もステキでした~♪
この曲も思い入れのある曲だったこともあって、気持ちよく聴かせてもらったよ ^^
もちろん、どの曲もステキだったのですがね(笑)

クリスマスにぴったりな曲って、こんなにあるんだなぁ~って、再認識したよ!
kiraで演奏する来冬コンサートの参考になりました~

さて、今回の出演者へのプレゼントは
 自家製のみりんを入れたカステラでしたが、写真は撮り忘れちゃった ^^ ;

wakaさんと恵さんは食べてくれるだろうけど、初対面の小原明美さんはわからない・・・。
でも、ひとりだけあげないなんてことはできないしね(笑)

私はうっかりしてたのに、一緒に行ったnoriyoさんがXmasプレゼントをくれたのよ~
大好きなドルチェ・ヴィータのチョコ菓子
チョコレートは苦手なんですが、こうゆうタイプのチョコは大歓迎です
そして、お返しは新年にね~ ^艸^

自宅用のクリスマスケーキは帰宅後に作ったよ~
いつものモカロールですが、こちらも写真なしです(涙)

2 件のコメント:

  1. 今年の演奏コンサートも無事終了ですね
    おつかれさまでした♡

    カステラにみりんなんですね~
    みりん粕はどのように活用してますか?
    私は少しそのまま頂いて
    何に使おうかな~と冷凍しながら妄想中です♡

    返信削除
    返信
    1. めぐみさん~
      私もめぐみさんがどう活用してるかと
      気になっていたんですよ!

      ちょうど報告する感じで
      26日に使ってみてからブログにUPしました~

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡