2016年11月7日月曜日

インディゴ・ウインズ「第四回音出しの会」演奏終了


サッポロ・インディゴ・ウインズ 「第四回音出しの会」
 一昨日からの雪で凄いことになっていた昨日ですが
 約40分遅れの電車に乗り込み、拓北・あいの里地区センターへ行って来たよ ♪

会場には、30名 55名ほどの地域住民の方と150名ほどの奏者が集まったよ。

ここで 3時間ほど奏者が合奏を楽しんでいる様子を
 地域住民の方が聴く(見守る)って感じです ^^
合奏前に取りあえずの一枚 ^艸^

札幌近郊から留萌方面のティーンズから70歳代の吹奏楽好きが一堂した中で
 知人が何人かいて、合奏を楽しんだあとの茶話会で話を楽しんだよ~
十代の頃一緒の楽団で 仲良くしてもらってたのよ~

合奏中は写真が撮れなかったので、約半数が参加した茶話会の様子だけでも~

私は初参加でしたが、この音出しの会は毎年行われていているんだって!
今回参加して見て、プレッシャーの無い演奏が 存分に楽しめる良い企画だなぁ~って思いました。

ただし、3時間吹きっぱなしなので、かなり体力を消耗しますがね ^^ ;
一番お疲れなのは、この方かしら・・・
インディゴ・ウインズ常任指揮者
三木 豊道さん(札幌丘珠高等学校 音楽教論)

企画・運営のインディゴ・ウインズのみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡