2016年8月30日火曜日

ピンクのポテトフォカッチャ


ピンクに染まるビーツを加えて作ったポテトフォカッチャが
 可愛くて美味しいパンになったので、来年も同じように焼けるように覚書きとして~

ピンクのポテトフォカッチャ(4個分)


■材料
粉もん(泡立て器で混ぜ合わせる)
 強力粉 200g
 薄力粉 50g

種もん(泡立て器で混ぜ合わせる)
 チンしてマッシュしたじゃが芋 90g~120g
 茹でて刻んだビーツ(冷凍) 50g
 ぬるま湯 大さじ7
 塩 小さじ1/2
 素精糖 大さじ1
 スキムミルク 大さじ1
 エサンテオイル 大さじ1
 自家製酵母種 50g

■作り方
 1. 混ぜ合わせた粉もんに種もんを加える。
 2. ここからは、【箸一本で捏ねてるのよ】 を見てください!

■焼き温度
 ・220℃に温めたオーブンを200℃に下げて12分

※参考レシピ→ こちら を元にアレンジしました!

昨日は、このパンと畑で採った野菜の詰め合わせを持って

 いつも可愛がってくださる saori 先生のお宅へ行って来たのよ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡