2016年8月28日日曜日

ピンクのポテトフォカッチャ焼いたよ


ビーツで作るピンクのポテトフォカッチャ。
一回目はビーツの茹で汁を加えて練り上げました。
濃いピンクに染まります

昨日は、茹でたビーツを粗めにマッシャ―したのを加えて練り上げました。
茹で汁の場合よりピンクが薄いです

焼き上がりの方は・・・
一回目よりは薄いピンクですが、練りあがった生地の色と変わらないです

前に食べたマカロンのピンク着色剤はビーツだったと記憶しています。
そのときは、怖いほどのピンク色だなって思ったよ。

でもね、こうして使用してみると
 食べる輸血と言われる栄養豊富なピーツの この赤い色の虜になってしまいました ^^

来年、自宅の畑で栽培するかはわからないけど
 このピンクのパンを焼きたいから、着色用として保存できるジャムを作ってみたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡