2016年8月10日水曜日

平和の集いコンサート 演奏終了


昨日は、母がお世話になってる新婦人の会が主催 【平和の集いコンサート】で演奏して来たよ。

出演者は…
新婦人 コーラス 「わたげの」のみなさん
みなさんの楽譜の台紙は
新日本婦人の会の呼びかけ人の一人でもある、いわさき ちひろ作品が ^^

オカリナ&ギターのご夫婦

最後は ゲスト登場~♪
昨年に引き続き トランペット奏者 松平 晃さん

私はオカリナ&ギターの演奏の次で
 5日朗読会で演奏したお馴染みの曲を伴奏なしで演奏したのですが
 会場のみなさんにも一緒にどうぞと促したら、たくさんの歌声が聞こえた ^^ v


ところで最近、碓井由美の名前が一人歩きしてて、プレッシャーが半端ない。

演奏後にお客さんから
 フルートの演奏の時に歌って良いって言わないでください。
 フルートの繊細な音が歌声で消されます。 って言われました。

私は、上手い演奏者でないし
 みんなに楽しんで貰えれば、それで良いんだけどなぁ…と思うのですが ^^ ;

Yoっちゃんがね
 それは、そうかもしれない。繊細な音を楽しみたい人だっているよね。
 碓井さん、プレッシャーあるかもしれないけど。自信もって!
 私は、碓井さんのフルートの音色、とてもあたたかくて好きですよ! って 言ってくれるのよ。
 
私のフルートの音色を好んでくれる人たちがいる。
それは、ほんとうに嬉しいですね。

さぁ~て、昨日の演奏が終わり、これでやっとお盆の準備に入れます~ ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡