2016年7月15日金曜日

野菜をお裾分けしますよ


畑の野菜をお裾分け中ですよ~ ^^

いま収穫できるのは、大根、小松菜、チンゲン菜、青ジソ、スイスチャード、リーフレタス。
少しずつですが、ピーマン、胡瓜、茎ブロッコリー、スナックエンドウも採れ始めています。
ホウレン草はトウが立ってしまいましたが、新じゃがは、そろそろOKです。

今週は12日13日と二日間で四名が採りに来てくれました!
助かるわぁ~ ^^

自宅でも野菜は大いに活躍してくれてます!

お気に入り野菜はスイスチャードで
 葉を使った緑色のパンや軸の部分を使ったお味噌汁は定番です ^^

ほかの野菜も、サラダやスープ、炒め物や漬物にと重宝してますよ~
11日の夕食
収穫野菜:じゃが芋、胡瓜、リーフレタス、ねぎ、スナックエンドウ使用

12日の夕食
収穫野菜:じゃが芋、大根、スイスチャード、カブ、リーフレタス使用
大根のカレーは意外とおいしいですよ!!

7日に焼いたパン
じゃが芋を使ったフォカッチャ

10日に焼いたパン
スイスチャードの葉を使った緑色のパン

13日(水)は、花ホールでロビコンを聴いたあとに花スタ仲間が来てくれたので
 ランチ用に焼いた緑色のパンを一緒に食べたんだよ~

24時間前に来ることが判ればご馳走しますので、ぜひ畑の野菜をもらってね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡