2016年7月2日土曜日

プレゼント用パンを焼いたよ


花スタ仲間であり、たまにアンサンブルkiraの仲間であったり
 そして、数年に一度の楽団演奏会で司会進行をしてくれる noriyoさんと
 二人の娘さんへのプレゼント用パンを焼いたよ。

二週間前、スーパーで偶然 noriyoさんに逢って ちょこっと お宅にお邪魔させてもらったの。

二人の娘さんが里帰り出産で来てて、一ヶ月ほど前に各々二人目を産んだばかり。
産まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらったあと、上の子たちがEVまでお見送りしてくれた ^^
 
今月3日に娘さんが帰ってしまうと聞いたので
 その前に焼きたてのパンを持って もう一度会いに行きたかった。

今週はパン作りに何度も挑戦したけど、焼き入り時間のタイミングが合わず…
昨日、三度目の正直でやっと良い時間に焼けたので渡しに行って来たよ~ ^^ v
授乳中のママやちびっこもいるので、今回はしっとりソフトな食感に焼き上げたよ~

スイスチャードはβカロテンやビタミンE、鉄分などのミネラルも豊富。
スイスチャードも じゃがいも(昨年の残り)も 酵母種も自家製で、安全・無添加です。

noriyoさんもパンを作る方なのですが
 暑いこの時期、小さな子どものいる部屋でオーブンを使いたくないだろうな~と思いましてね ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡