2013年2月18日月曜日

札響 北広島公演 サポート活動して来たよ


昨日は
 花ホールスタッフの会(花スタ)公演サポート活動日。

会場にいらしたお客さまは430名。

今回のソリストがフルート工藤重典さんだったこともあり
 フルートを学ばれている方も多くいらしてたようです。

私も聴こうと思い
 チケット代を握りしめてホールへ向かいました。

公演サポートに入る時は
 開演に合わせて客席に着き
 休憩に合わせてホワイエに戻りとせわしないので
 出来れば一階の通路側の座席がベスト。

しかし、昨日は
 売れ行きが良かったため
 思う席が取れないようなのでやめて
 サポートに専念しました。

その代り
 モニター映像を写真で撮り
 ブログにアップすることの許可をもらえたのでラッキー★
ワーグナー「ジークフリート牧歌」演奏中
モーツァルト「フルート協奏曲第1番」演奏中
ソリスト 工藤重典さん

工藤さんはみなさん知ってのとおり
 北海道(札幌市出身)の誇るフルーティストで
 日本国内や世界中で活躍なさってる方です。

むかし、
 工藤さんの出演する某TVの番組「フルート入門」を見てたのもあり
 15年ほど前にkitaraで開催したリサイタルを聴きに行きました♪

その後、花ホールへもアンサンブル公演でいらしたりと
 何度か生演奏を聴く機会がありました ^^

工藤さんは見た目どおり人柄も良くて
 優しさが現れている演奏が好きです。

今回は直接お会いすることはなかったのですが
 こうしてホワイエで映像を観、
 かすかに聞こえる演奏を耳に出来てよかった ^^

ラストの曲は聴き慣れた
 ドヴォルジャーク「交響曲第7番[新世界より]」

聴いた方から
 若手の佐藤俊太郎氏の指揮で演奏されましたが
 『こんなアレンジもあるんだと新鮮な気持ちで聴き惚れましたー』
 との感想をいただきました ^^ b

終演後は
 コンサートマスターのまゆみさんにお会いし
 ほんのひと時の会話で元気をいただきました!

まゆみさんが
 「わたし、花ホールに住みたいの」って ^艸^

それほどに花ホールを気に入ってもらえ
 とってもうれしいです❤❤

またのお越しを心待ちにしていますよ~ ^^

そして
 「演奏が最高でした」「札響の演奏の響きが良かった」
 と、口々にし帰って行かれたお客さまの笑顔は
 やはり最高のご褒美!

 ご来場ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡