2013年2月3日日曜日

北広島市吹奏楽研究協議会主催コンサート聴いて来たよ


花ホールで開催された
 北広島市吹奏楽研究協議会 主催
 【第7回エルフィン・ディレクターズ アンサンブルコンサート】を聴いて来ました。
 
北広島市内で吹奏楽指導をしている学校の先生同志が
 アンサンブル演奏を披露するといったコンサートです。

当初は・・・
 コンサートが無料で行われ
 指導する学校の吹奏楽部(局)員の勉強になる
 市民に質の高い吹奏楽アンサンブルの演奏を提供する
 そう思い応援して来ました。

でもね・・・
 聴きに来てる市内の中高吹奏楽部(局)員が少ないの。

昨日は、とある札幌の高校の生徒さんたちが来ていて
 演奏を真剣に聴きながらメモを取ったりしていました。
 ラストのアンコール演奏の時には
 スライドホイッスルで演奏に参加して盛り上げていました♪
この一角(30名ほど?)がその学校の生徒のようです

この光景が
 市内の学校の生徒ならよかったのになって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡