2019年4月29日月曜日

台所仕事「粉もん」の巻きだよ


東京の甥っ子一家が数日前に来道し、室蘭の親類(彼の祖母)のところへ行ってましたが
 昨日は最終日で我が家に寄ってくれたんだよ。

なかなか会うこともできないしと思い
 「お昼にパンを焼くので一緒に食べようね」と約束してたんだ~

息子夫婦にも声を掛けたら来てくれたよ ^^ v

ということで、8名分のパンやおやつを作ったよ~
写真は、撮ってる余裕はなかったので、みんなが集まる前に作った分だけです。
ピール入りクッキー
アーモンドせんべい
くるみ入り ピンクのポテトフォカッチャ

あとは~
 シンプルクリームシチュー
 マロングラッセとクリームチーズ入り カンパーニュ
 フライパンで焼く ウインナーとチーズ入り フォカッチャ
 最後にオレンジシフォンケーキ
 で、強力粉&薄力粉など 粉もん総重量1300gオーバーを使いました(汗)

粉もん料理が好きなので、とっても楽しかったけど
 食べ切れる量ではないので、クッキーとせんべいはお土産に

パンの残りは私の夕食となり、完食しましたよ~^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡