2018年9月23日日曜日

災難が続くよ②


地震の影響で、7日(金)のkira合わせと 9日(日)の楽団練習がキャンセル。
PCの通信が復旧して、まず11日12日の訪問先へ問い合わせたら、敬老会は決行との返事。
楽団練習がキャンセルとなった9日、Yoっちゃんのところで合わせることにした。

11日(月)デイサービス トトロの森で
 12日(火)ケアハウスきたひろしまで演奏して
 とっても喜んでもらえ、その場でXmas演奏のオファーが。

なのに数日後に
 『デイサービストトロの森の無期限休業について』の連絡が入った。

札幌清田区のグループホーム・トトロの森の建物が地震による被害を受け
 入居者さまの避難先として、デイサービス・トトロの森を使用することとなり
 そのため、デイサービス・トトロの森は10月20日以降無期限休業となるそうです。

デイサービス利用者さんのお楽しみの場は、しばらくの間は奪われる感じでしょうか?
私たちも、「また来てね」といってくれたみなさんに会えないのは寂しいですし。 
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

数日前、ブチっていう音で目が覚めた。
なんの音だろって思って携帯をみたら作動しなくて・・・
電源を消してから入れ直したけど、やっぱり作動しない・・・
強行手段で電池パックをはずし、入れ直したら起動した~
壊れてたら携帯持つのをやめようと思ってたけど、災害時の連絡手段が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡